脱毛 エステサロン 注意点

脱毛は光脱毛

脱毛エステで行われる脱毛は光脱毛です。

 

医療用レーザーの出力の小さい物と思ってもらうといいでしょう。

 

エステによってフラッシュ脱毛、IPL脱毛、プラズマ脱毛、コスモライト脱毛などと呼び名が違いますが、使っている脱毛器のメーカーが違うだけと考えて良いと思います。

 

美容皮膚科での脱毛とは違い、脱毛エステでの脱毛は費用がとても安く済むのが魅力です。

 

光脱毛とは強い光を皮膚に照射する事で発毛組織にダメージを与えて脱毛する方法です。

 

照射する光は黒い色に反応するようになっており、皮膚には照射されないようになっています。

まずはエステサロンの選び方

脱毛エステに行くときにはいくつかの注意点があります。

 

まずはエステサロンの選び方です。

 

くれぐれも料金が安いからなどの理由では選ばないようにしてください。

 

何かあってからでは遅いですから、信頼できるサロンを選ぶ事が大切です。

 

まずは体験コースでサロンの雰囲気やスタッフの対応などを見て、信頼できるかどうかを見極めましょう。

 

また、強引に勧誘されるような場合はしっかり断りましょう。

 

乗せられるがまま必要もないのに高額なコースを契約してしまうという事も良くあります。

 

うっかり契約してしまったら、8日以内にクーリングオフをしましょう。

 

また、良いサロンに巡り合えても、人気店は予約が取りづらいという事もあります。

 

予約がなかなか取れなくて思うように通えなかったという話も良く聞きます。

 

契約する時には回数保障があるものを選ぶなど、契約内容にもこだわりましょう。

日焼けは厳禁

エステで脱毛する場合、施術前には必ずムダ毛を処理してから行います。

 

サロンごとに前日剃るか2、3日前に剃るかは変わってきますが、

 

忘れずに処理してから行くようにしましょう。

 

また、脱毛サロンに通い始めたら日焼けは厳禁です。

 

光脱毛の光は黒い色に反応するようにできています。

 

そのため日焼けした黒い肌にも反応してしまい、肌に痛みが起きたり照射のポイントが広がってしまうために効果も半減してしまいます。

 

サロンによっては日焼けしてしまうと施術が出来ない所もあるので気を付けましょう。